花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

みんなで感想!

若者サミットが終わりました。

なんとか無事(?)に自分の役割を果たすことができ、よかったなと思っています。

とりあえず、自分の目標だった「逃げずにやりきる」ことも達成できました。

燃え尽きた感がありますが、今日もぼちぼちと花きりんに通っています。

(担当:発表者B)

 

大きなイベントを終えて花きりんにいつもの日常が戻ってきたー、と思ったら昨日は水道トラブルに見舞われてしまったわけですが…。

連日の真冬日でとうとう畑にも被害が…!

土が凍ってしまい、この暖冬で意外と頑張って育ってくれていた葉物野菜がいくつかダメになってしまいました。完全にあれです、冬場ナメテマシタ。

花きりんの冬は厳しいと散々脅されていたんですから、これは予想しておくべきでしたね。油断大敵。

室内で育てている完全水耕栽培の方も大切にしていきたいです。

(担当:葉っぱ大好き青虫)

 

f:id:hana-kirin:20160126133346j:plain

 

昨日の寒波による霜でやられてしまったブロッコリーちゃんたち。

夏ごろから大事に育ててきたのに残念です。

ここから持ち直すのでしょうか。

(担当C)

 

今日のみんなで調理は春巻きが手間がかかりました。皮が乾いていたので包めなかったので濡らしたら、包めるようになりました。

味はうまし!!

 (担当D)