花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日の感想

今日の午前に工場作業のプログラムがありました。実際の一般企業での作業なので、とても厳しいですが、いろいろ勉強になることばかりです。(担当A)

今日のまかないで、サバの炊き込みご飯の担当しました。米が固くて失敗しました。次からは、失敗しないように頑張ります。(担当B)

さいきんはブラインドタッチ練習中の人です。もう二か月ぐらい花きりんにのこってカタカタしていますが、なかなか上達しません。                  

誰かコツを教えてください。よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ(担当C

また新しい週が始まりました。週明けからキリッと頑張れるタイプか、なかなかエンジンかからないタイプかは分かれるところかと思いますが、担当Dは後者です(´・ω・`)

でも工場に入って作業が始まり、指と頭を動かし始めると途端にスッキリして集中できてしまったりします。いや、そうじゃないと困るんですが。

そんなこんなで、今週も気を引き締めて過ごしたいと思いますヽ(・ω・。ヽ)(担当D)