花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

まかないと工場作業

今日のまかないは肉じゃがです。ひさしぶりに画像を投稿しました。めんつゆで味付けをしました。じゃがいもがたくさんあって皮むくのに時間かかりましたが、おいしくて涙とまらなかったです。

(担当初代午後MC)

 

肉じゃがの他に、カニカマとキャベツのサラダと、牛乳を使ったスープも作りました。

花きりんでは、牛乳を使ってスープをよく作るのですが、これがとてもおいしいので、興味がある方はぜひ試してみて下さい!

(担当Z)

 

f:id:hana-kirin:20160210125750j:plain

 

 午前中に工場作業に行きました。米の入った布の包みを箱に詰めていく作業をおこなっています。箱の種類が多く、お米の詰め方の組み合わせもたくさんあります。私は、まだ覚えきれてないので、覚えるように努めていきたいです。作業時間もだいたい一時間半くらいなので、その時間内に作業を終えないといけないので、作業にスピードが求められます。私は、できるだけ早く丁寧に仕上げていくことを目標にしています。

(担当A)