自立訓練事業所 花きりんのブログ

滋賀の大津市にある自立訓練事業所での日常をつらつら 

九月熱盛

こんにちは。

これまでのブログにもたくさん書いてありましたが、花きりんでは色々な作物を育てています。私自身は畑作業を体験したことはないのですが、どうやら今はバジルが全盛期のようです。というのも、毎日のまかないにバジルを使ったメニューが必ず一品あるのです。

先日は手作り隊の方が製作された「バジルソース」を購入させていただいて、家で豚肉のソテーに添えていただいたのがですが、これがまた美味にございました。

まかないにおける、バジルに皆さんがどんな感想を持っていらっしゃるか、ぜひうかがってみたいな・・・と、思います。

担当:mino

 

こんにちは。

今日は畑作業をしました。主にオクラ収穫と水菜の植え付けをしました。

暑かったので結構しんどかったです。

今畑では、ジャガイモ、キャベツ、人参、白菜、バジル、オクラ、大根、水菜、

チンゲン菜、ラディッシュにら、いちご、カリフラワーを育ています。

担当Hです。

 

先日、Kはマンションでブログ更新できませんでした。今回も引き続きまかないのことについて書きたいと思います。

今回、僕の担当はキーマカレーを作りました。

けれども、肝心なルーがなかったので、代用としてカレー粉を使いました。キーマカレーになっているか心配でしたが、キーマカレーに近い味になってて良かったです。

担当:K