花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

九月熱盛

こんにちは。

これまでのブログにもたくさん書いてありましたが、花きりんでは色々な作物を育てています。私自身は畑作業を体験したことはないのですが、どうやら今はバジルが全盛期のようです。というのも、毎日のまかないにバジルを使ったメニューが必ず一品あるのです。

先日は手作り隊の方が製作された「バジルソース」を購入させていただいて、家で豚肉のソテーに添えていただいたのがですが、これがまた美味にございました。

まかないにおける、バジルに皆さんがどんな感想を持っていらっしゃるか、ぜひうかがってみたいな・・・と、思います。

担当:mino

 

こんにちは。

今日は畑作業をしました。主にオクラ収穫と水菜の植え付けをしました。

暑かったので結構しんどかったです。

今畑では、ジャガイモ、キャベツ、人参、白菜、バジル、オクラ、大根、水菜、

チンゲン菜、ラディッシュにら、いちご、カリフラワーを育ています。

担当Hです。

 

先日、Kはマンションでブログ更新できませんでした。今回も引き続きまかないのことについて書きたいと思います。

今回、僕の担当はキーマカレーを作りました。

けれども、肝心なルーがなかったので、代用としてカレー粉を使いました。キーマカレーになっているか心配でしたが、キーマカレーに近い味になってて良かったです。

担当:K