花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

徒然なるままに

こんにちは。

秋の花粉症で花をすすっている人が、多いような花きりんです。

なんとなく経理っぽいような事を、体験させていただきました。

普段から、経理の作業をしてますが、もう少しだけ、踏み込んだ作業をさせていただけたのです。実際の経理には、きっと程遠いでありましょうが、それでも、細かな簡単な操作でも覚えられると、若干は自分のスキルが上がったような気がします。(あくまで 気 です。笑)

今はまだ通うだけでいっぱいいっぱいですが、少しづつスキルを身につけて社会にでられるよう、精進したいと思います。

担当:mino

 

今日のまかないの鮭のフライにかけるラビゴットソースと、夏野菜の味噌炒めに、伊香立で採れたバジルをたっぷり入れました。草をもしゃもしゃ食べるような感覚にならないように、レンジで熱を加えたり、味を濃くしたりしました。苦情もなく美味しくいただけました。次回もおいしいバジル料理が食べられるように研究したいです。

担当:虚弱体質

 

今日の畑はチンゲン菜の植え付けをしました。

畑の作業も段々と慣れて来たと思います

次回からも畑作業頑張りたいとおもいました。

担当:ℍ