花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

肌寒い春

こんにちは。Hです。

今日はまかないで副菜のきゅうりとわかめの甘酢あんかけを作りました。

きゅうりを切るのが結構大変でしたが、スタッフの人に助けて貰いながら

なんとか完成出来て良かったです。

担当:H

 

こんにちは。Oです。

今日はびわこ大津館のガーデンに入りました。初日ということもあり緊張しました。今日は主に草刈りをしました。草刈りでは同じ花きりんの仲間と一緒に2人でやっていました。草刈りのやり方が、小さい1cm以下の雑草を根本から抜いていきました。途中から他のボランティアの方も参加され、一緒に草刈りをしました。

気付いたらガーデンの作業時間が終わり、帰ることになりました。次回も草刈りをより綺麗に、刈り残しなく出来るよう頑張ろうと思います。

担当:O