花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-26から1日間の記事一覧

今日は、花きりんのプログラムで、ホームセンターへ買い出しに行って来ました。 ですが、ある忘れ物をしてまさかの展開にどうしようかと思うハプニングがありましたがなんとか乗り超えて無事買えました。 わからない事があり店員さんに聞いた際、丁寧な対応…

コキアがやってきた!?

皆さん、こんにちは。 皆さんは、コキアという植物をご存知ですか? ほうき草とも呼ばれる一年草で、成長するとまん丸フサフサになって、 とても可愛いらしいんです。 秋になると真っ赤に紅葉し、とんぶりという実が穫れたり、魅力満載なコキア そんなコキア…

久しぶりにスーパーへ!!

こんにちは!両津です! 今日は、久しぶりに買い物に行ってきました。 最近は、コロナのせいで行かなくて値段や何がなくなっているかも知りませんでした。 今回行ってみると、なくなっていたイーグル粉が復活しているなど粉類は、ありましたがバターは売り切…

ハローワークへ!!!

こんにちは、A.H.です。 今日は、ハローワークに行ってきました。 ほんとは、求職マイページの利用のために伺ったのですが、担当の方がいらっしゃったので、軽く今までの経緯を話してきました。 今は、求人がだいぶ少なくなってきている状況だとは思いますが…

気持ちの波長

おはようございます、dkです。 今日も睡眠をとり起きることが出来ました。 昨日は個人的なことで色々あり、イライラしたりしんどくなったりと精神的に不安定でした。 髪の毛を切り散歩をして、気が紛れると思うかもしれませんが夕方頃に問題が発生し、そこで…