花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-31から1日間の記事一覧

明日から!!

こんにちは!両津です! ようやく明日から花きりんに通所して行きます。 約1か月ぶりくらいなので、色々と出来ていないことがあり大変だと思います。 ですが、何事も経験なので乗り越えられる様に頑張って行こうと思います。 担当者 両津

久々の自転車

子どもの休校中、一緒に自転車に乗るようになりました。 しばらく眠っていた折り畳み自転車を取り出し、錆びを落として油を注し、何年か振りにペダルを漕ぎました。 うちの近くは坂道が多く、始めのうちは脚がパンパンでしたが、今では立ち漕ぎせずにスイス…

こんにちは! 今日で毎日ブログを書くプログラムは終わり明日からは日替わり書き手に戻ります。 自分はうっかりしやすいので明日も書きそうにならないように気をつけたいです。 明日から花きりんでプログラム参加人数が多くなるので様々な事に気をつけたいと…

気になる発酵!!!!

こんにちは、発酵マニア(?)のA.H.です。 今朝、たまたまテレビを点けたら、藍染について紹介されていました。 以前に、琵琶湖大津館で藍染の商品が置かれて、その商品について調べていたので、ある程度知っているつもりではいたのですが、藍染の染料を作…

おはようございます、dkです 明日から通所になりますが色々と複雑です。 とはいえ、言っていても何も始まらないので自分なりに1日1日を過ごして引き続き頑張っていこうと思います。 久々にする作業もありますがとりあえず焦らず自分のペースで。まずはそうや…