花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2022-06-01から1日間の記事一覧

EU首脳会談について

こんにちは、kwです。EUは食糧危機などについて首脳会談を開き、ロシアに港を封鎖され輸出できなくなっているウクライナの穀物を陸路でEU域内に運び、輸出する取り組みを加速させることなどで合意したようです。また、EUのフォンデアライエン委員長は、一部…

日本の防衛産業などについて

こんにちはTです 今回はウクライナの情勢や日本の近隣諸国の軍事的な動きなどが、日本の防衛産業などに対してどのような影響を与えているのかについて、調べられた範囲で書いてみます まずウクライナの情勢はロシア軍がウクライナに侵攻してから約三か月が経…

ウクライナ侵攻による蟹漁の影響

こんにちはニュースでウクライナ侵攻の影響で、ロシアから輸入している蟹が、食べられなくかもしれないそうです。それか蟹の値段が、高騰してしまう事態になっていくかもしれないと思います。戦争の影響は、貿易にも多大な影響を及ぼすものだと言うことがわ…