花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2022-06-17から1日間の記事一覧

3Dプリンターの家発売

こんにちは日本でも3Dプリンターの家の販売が、始まったようです。価格は3000万円するそうです。強度の方は、大丈夫なのかとしんぱいです。これからどうなるのか楽しみな所もあります。BYウッチー

初心に戻る!!

こんにちは!両津です! 今回も職場の事について書こうと思います。 梱包の作業で覚えている内容が混ざって、基本が出来てない時がある社員さんに言われました。 原因は色んな方に聞ける様になってきた事で、本来ならその時だけのを覚えて他のでもしたりして…

ロシアで国際経済フォーラム開催

こんにちはkwです。ロシアが外国企業などに投資を呼びかける国際経済フォーラムが開かれています。しかし、参加する国は中東やアフリカ諸国など、ほとんどがロシアに経済制裁を行っていない国からの参加となっているそうです。また、ウクライナがEUに参加に…

日本がフィリピンへ軍事技術支援?

こんにちはTです 今回は日本がフィリピンの軍産複合体に対して、装甲車や弾薬、人工衛星などの軍事技術支援を提案したと言われている話題について書きます 調べた感じ日本は南シナ海で軍事活動を活発化させる中国を念頭に、今月末にフィリピンで発足するマル…