花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2022-06-22から1日間の記事一覧

ウイグル強制労働防止法

こんにちは、kwです。ウイグル自治区からの輸入を禁止するウイグル強制労働防止法が21日に施行されたそうです。この法律は、製品の全部または一部がウイグル自治区で生産された製品の米国への輸入を原則禁止するもので、強制労働を利用した中国製品や、第三…

「物価・賃金・生活総合対策本部」という会合について

こんにちはTです 今回はロシアのウクライナ侵攻の影響による物価高や景気対策を話し合う「物価・賃金・生活総合対策本部」という会合が初めて行われた話題について書きます この会合は日本政府が行ったもので、そこで岸田首相は電気代の負担軽減のために、節…

国内最大のドローン展示会

こんにちは東京で国内最大規模のドローンの展示会が、行われるそうです。今年の12月に、規制が緩和されるそうですがそれに伴い展示されるそうです。農業や荷物の運搬他にも球体で、当たっても飛び続けることの出来るドローンや空飛ぶタクシーなども展示され…