花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2022-12-02から1日間の記事一覧

ウルグアイ、TPP加入申請!!

こんにちは!両津です! 今回は、南米のウルグアイがTPPへの加入申請をした事についてです。 ウルグアイのラカジェポー大統領が1日にTPP加盟申請書類をTPP事務局のニュージーランドに提出したと発表しました。 大統領はツイッターで「私達の国や国民により多…

法人税に上乗せ、防衛費増税案

こんにちは 防衛費増額の財源を確保するため、法人税増税が検討されているそうです。 物価高が問題視されている中で、増税前提で話が進んでいる事はおかしいと感じました。 国の防衛は一時的な問題ではないではないはずなので、それを増税で賄うとなると負担…

中国の宇宙ステーションが完成した話題について

こんにちはTです 今回は中国が独自に建設を進めていた宇宙ステーション「天宮」が完成した話題について書きます 今回、完成した天宮は有人宇宙船「神舟15号」をドッキングすることに成功し、人も入れるようになったので、これから本格的に運用していくこと…