花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2023-05-17から1日間の記事一覧

アンモニアの活用について

こんにちはTです 今回は地球温暖化対策として日本が推進しているアンモニアの活用について異論が出ている話題について書きます これまで日本政府は二酸化炭素の削減のために燃焼時に二酸化炭素がでないアンモニアを活用することを提言していますが、現状とし…

核融合レーザー技術応用

こんにちは 核融合に使われるレーザー技術を、半導体や宇宙開発に使う試みが、なされているそうです。 レーザーにもいろんな種類が、あるそうです。 ルビーやサファイヤなどもレーザーの光源としてもちいられるそうです。 レーザー加工機などもありますが、…

死刑執行数!!

こんにちは!両津です! 今回は、国際人権団体が発表した去年の死刑執行数についてです。 国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは16日、2022年の世界の死刑に関する年次報告書を公表し、中東などを中心に日本を含む20カ国で、少なくとも883件の死刑…