花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

ハロ―ワークへ行きました。第一希望は清掃員です。自転車で行ける勤務地を探したのですが、見つからなったです。場所が遠いところが多くて自転車では通えそうではありません。現実は厳しいけれど、何度もハローワークに通って見つかるといいなあと思います。

 

                              担当:K

 

こんにちは!H×Iです。

 

今日はま・じ・めな話をしたいと思います。

 

私には

 「複雑な作業をしていると重要な情報を忘れてしまう」ことがあるようです。

 

今日、手作り隊で料理の試作をしました。その時、作り出す前に確認したレシピの変更点を忘れてしまい、調理の工程を間違えてしまいました。

 

緊張したり、焦ったりしたときによくこの癖が表れるようです。

 

普段からメモをしているのですがそれでも内容が抜け落ちてしまうことが何度かありました。

 

だから、最初に時間を長めにとって忘れない所にメモを取るようにして、少しずつ改善していこうと思います。

 

担当:H×I