花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

割りと苦手?

今日は週に2回あるプログラムの時のことを書きますね。

さて、値札付けという作業があるのですが、これがまた結構見落としが多くて、まかないの時に困る時がたまにあるんですよね。

そんな時の為に、使いやすく値段を1つ1つの食材に張り付けるというものなんですね。

・・・・・で、お花好きこと私なのですが、普段から見落としが多いたちをしているので値段をつけていないものをほったらかしにしてしまうことも多く反省(なかば後悔)することが多いので、最近まではそれを繰り返してる毎回でした。

しかし、ほんまについ最近なんですがレシートをしっかり見返しながら値札付けをするようにしたらほとんどミス無くできるようになったかなと思う所があるので、うっかりしないようにそういった対策をしっかり実施して一歩一歩でも歩めていけたら良いなぁと思う毎日です。

担当(お花好きことおっちょこちょい)

 

 

こんにちは!H×Iです。

 

今日はびわ湖大津館の仕事体験なのでスーツでビシッときめて家を出ました。

 

 

その結果、花きりんに着くまでに汗だくになってしまいました(*´Д`)

 

スーツは暑すぎました(笑)。 みなさんも熱中症にはご注意ください!!

 

さて今日は売店で、

 花きりんが卸しているパウンドケーキをお客さんに勧めてみました。

 

しかし、上手く話せずカミカミになってしまいました(~_~;)

なので、毎週トライしてバシッと接客できるように頑張ります(*‘∀‘)

 

担当:H×I