花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちは!両津です。

今回は伊香立の田んぼに行ってきました。

バジルを抜いたので、草引きや土耕しなどの整地をしました。

土耕しをしていると、根切り虫や得体のしれないものまで出て来ました。(写真掲載)

この畑は、バジルしか植える予定がないので、時期が来るまでおいておくか、土耕しなどをするのか分かりませんがまた行って土耕しなどをしたいです。

担当者 両津

整地する前

f:id:hana-kirin:20171012130146j:plain

土耕しで発見した謎の物体(ぷよぷよしていて中身が卵みたいな感じの物)

分かる方は、教えてください。

f:id:hana-kirin:20171012130241j:plain

整地後

f:id:hana-kirin:20171012130215j:plain

 

 

 

こんにちは。担当のA.Hです。

今回もまかないの話ですが、今日は魚を揚げる料理をしました。

魚を揚げるのは初めてだと思うのですが、皆さんに割りと好評だったみたいでよかった

です。難しいのは、まんべんなく片栗粉を付けることぐらいで、それ以外は意外と簡単

だったと思います。まかないはほとんどが、初めて作る料理ばかりで戸惑うことも多い

ですが、段々とテキパキ動けるようになってきて、美味しく出来た時は嬉しくなりま

す。またこの調子でがんばっていきたいです。

 

担当:A.H