花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

台風一過

こんにちは!両津です。

今日は、初めての工場作業だったのが台風の影響で道が混雑して、行けなくなっ

てしまいました。仕事についていけるかと緊張していましたが、なくなってしまったので来週は必ず行きたいです。

工場作業に行けない代わりに、台風で建物などに被害が無かったかのチェックや、還元祭の食材決めをしました。還元祭は、初めてなのでどうなるのか楽しみです。

担当者 両津

 

こんにちは。

バスと電車で通所をしているのですが、バスと電車共に台風の影響で遅延し遅刻をしてしまいました。暴風雨域を脱出していたのでいつも通りに家を出てしまった事が、敗因です。

バスが時間通りに来ないと判明したときは、絶望のあまりパニックになりかけ、行く事を諦めかけました。が「いや、とりあえず歩けば駅に着く。駅に着いたら何とかなる。ここで休んだら今までと変わらないし。変わるために花きりん行くんじゃ。」と、思い直し、何とか30分遅刻で午後のプログラムに参加することができました。フォローいただいたスタッフと先輩方には感謝しかないです。

遅れている間に還元祭のメニューと食材が決まっていました。フルーツピザ押しをしていたのですが、ノーマルなピザになったようで少しだけ残念です。初めての還元祭ですが浮かれすぎることなく、画像付きで楽しい様子をご報告できればと思います。

担当:mino