花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

不調続きの日々。

こんにちは!

久しぶりにブログを投稿したような気がします。

 

 最近遅刻が多く、ちょくちょくではありますが休んだりといったこともありしんどさを感じています

昨日は昼から通所して、面談の場を設けて頂き色々と話をして今後の課題、方針を決めました。

自立するということ、そのことがかえってネックにならないか。そこが気掛かりですが、人間は1人で生きそして一人で死んでゆく。つまりはどのみち生きている限りは自分一人でも生きていく力が必要であると思っています(あくまで自論ですが)。

金銭的な事、自分の将来、対人関係において現状回復を狙いつつ自信をつけていきたいと思っています。

そのためにも花きりんにしっかり通って1人暮らしを始め、新たな第一歩を踏み出したい思いです。最も、先立つにはお金が必要ですが(笑)