花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

煮詰まってます

どうも、手作り隊のM.Iです。

 

最近は1人で作業する機会も多く、そういう時は生地作りや若者サミット向けのパンフ作りをしています。

 

生地作りなどは実際に完成させると、ちゃんと仕事をしたなーと感じるのですが、パンフレットは完成などはなく終わりがないので、正直無為に時間を潰してしまったなーと感じる事があります。

 

自分のUSBなどにデータを入れて家でも続きを出来る準備は出来ているのですが、いつも先延ばししてしまって、中々出来ていません。

 

中々順調とは言い難いですが、自分で良いなーと思ったアイデアはあるので、後は実行あるのみだと思います。

 

これからプログラム中でパンフ作りをする時も、細かい部分を考えすぎるのではなく、まずは手を動かして試行錯誤していこうと思っています。

 

担当:M.I