花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

(´-`).。oO(・・・また、本の話)

こんにちは、A.H.です。

 

また、本の話になります。

 

最近、ノートに一週間の読むページ数を設定して、それを達成するためには一日に何ページ読むかを日々記録しています。

今は、一日60ページ以上を読むことを目標にしていますが、もちろん本の行間や文字の大きさによって変わってきます。

多い時では、100ページ以上読めたりします。

 

今読んでいる本は、「ファスト&スロー上」です。

これは、人が判断するときにはどうゆう思考が影響するかを検証している本です。

今まで知らなかった人間の特性を知り、それが自分にも当てはまる事に気付き、ちょっと驚きました。

本を読む楽しさが今は最高の状態で、毎週図書館に行っては、何冊か借りています。

ただ知識を溜め込むだけでなく、自分にどういう風に当てはまり、それを活用できるかを考え、使っていけたらと思います。

 

書き手:A.H.