花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

f:id:hana-kirin:20200515142113j:plain

本日のランチ

畑で収穫した白菜を今日で食べ切りました!

結球する前につぼみが出来てしまい、早めの収穫でしたが、つぼみが中々美味しかったです!

アブラナ科だけあって、菜の花のような感じでした。

 

日々何を作るか考えながらの調理ですが、材料、段取りなどを考える調理は、頭にとってはとても良い作業です!高齢の方でも、一人暮らしになって料理を怠ける人より頑張って料理している人の方が認知症の進み具合がましだったりします。なので、きちんと料理していきましょう!

 

まかない再開時には皆さんの腕前を見せていただきます(笑)

 

こってりが苦手になってきたオヤジより(-_-;)