花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

まさかの結末・・・

皆さん、こんにちは。最近、寒暖の差が激しいですね。

暑くなってきたので布団をしまったら、また寒くなったり、

油断していると風邪をひきそうです。

 

今日は、皆さん協力のもと、網戸と障子の張替えを行いました。

事前に色々と調べていたつもりでしたが、実際にやってみるとやっぱり大変な作業です。なんとか無事に終えることができ、安堵して今日の昼食。

 

 

f:id:hana-kirin:20200528160603j:plain

 

お馴染み自家製ぬか漬け、大根ツナマヨ、舞茸のスープ、

豚肉と野菜の甘辛炒め、柚子胡椒キャベツ、

盛りだくさんで、お腹いっぱいいっぱいでした。

 

満腹感冷めやらぬなか、張り直した障子を運んでいると

事件は起きてしまいました・・・

 

「ドン!」

 

運んでいた障子に何か当たった感触が・・・

 

「大丈夫、大丈夫」

 

自分にそう言い聞かせるものの、

様子を見ていたスタッフの表情が、見る見る変わっていくじゃありませんか。

 

驚愕するスタッフの表情でなにが起こったのか瞬時に理解しましたが、

怖くて障子をすぐ見ることができません。

 

恐る恐る障子を見てみると、あってはならない穴が・・

ガックシ、張り直しか・・・

 

最後は、周りのスタッフに助けて頂いて、穴を補修しました。

次から、もっと気をつけていきます。

 

担当:障子と心に穴が空いたZ