花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-28から1日間の記事一覧

モニタリング!!

こんにちは!両津です! 今日は、久しぶりのモニタリングをしました。 色々とスタッフさんと話し合いましたが、自分はまだ得手・不得手をちゃんと認識出来ていないのでまずはそこからと言われました。 就職する時に、自分で言えるようにならないといけないの…

まさかの結末・・・

皆さん、こんにちは。最近、寒暖の差が激しいですね。 暑くなってきたので布団をしまったら、また寒くなったり、 油断していると風邪をひきそうです。 今日は、皆さん協力のもと、網戸と障子の張替えを行いました。 事前に色々と調べていたつもりでしたが、…

いつか我が家でもする時のために❗️

こんにちは❗️ 今日のプログラムでは、障子と網戸の交換をしました。 網戸の付け変えが一人では交換しようにも難しい事を知りました。 家でもしたいから覚えて来てと頼まれていたので参加出来て良かったけれど想像以上に難しそうに見えました。 家でやる際は…

発酵食品食べつくし!!!!

こんにちは、体の内側が発酵しまくっているA.H.です。 だいぶ前からなのですが、発酵食品を積極的に摂ろうとしています。 例えば、納豆だったり、ヨーグルト、コーヒー等です。 他のもので言えば、チョコレートも発酵食品のひとつらしいです。これには、ちょ…