花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

急がば回れ

こんにちはtです

 

自分は清掃業で就職して働いていたのですが、最近は色々とあり現在は休職中で

毎日花きりんに通っています。

今はあまり体調がよくない日が続いていて、復職に向けて休む事を意識して過ごしているのですが、体重の増加に少し困っています。

 

以前は体力をつける目的で2、3日に一度程度の間隔で筋トレを

腕立て伏せ・腹筋・スクワットを100回、背筋を30回ほどやっていましたが

今は1か月近くできておらず休日のジョギングもこれまた1か月近くできていません。

そのうえ以前よりも間食をするようになり、体調がよくないので花きりんから帰っては

疲れて寝てしまう食っちゃね生活になってしまいました。

 

その結果休職した7月には62キロだった体重が2か月で7キロ近く増えてしまい

70キロ目前になってしまいました(汗💦

さすがにこのままでは際限なく太っていってしまうので、今は間食を控えてお腹がすいたらココア牛乳を2杯飲みお腹を膨らませてみています。

 

筋トレやジョギングに関しては体力や気力が消耗している今は難しいですが

元気が出てきたら少ない回数や距離から再開していき、焦らずにゆっくりと

以前の感じでできたらいいなーと思っています。