花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちは、dkです。

少しずつ暑さが治まってきたような感覚はありますが、やはりそれでも暑い日が続いています。

心身共に調子が良くない日々が続いており、苦しみもがきあがき日々を過ごしています。

色々なことを思い悩み生きてる、これから先も変わらない。

やはりネガティブな気持ちや考えはなかなか変えるのは難しい。つくづくそう思います。

花きりんに通って行く中で何か自分にとって良いきっかけを探す、もしくは自分で気付く。自分を許す、認める、ほんの少しだけでも良いから好きになる。

そういう風にしていけたら楽になるのかなと思ってはいますが色々分からない。だけど頭の中はグルグル巡り巡っているためイライラ、気持ちの沈み方が凄く体にも影響は出るしタバコの本数も多く、2箱以上は吸ってしまいます。

とりあえず、余計な刺激を受けないような工夫を自分で取り組んでみることを今から、今の自分に合うやり方でほんの少し楽に、充実感を感じながら幸せとはなにか。自分にとっての幸せ、自分らしさ、生き方や人付き合い、人との距離感について身につけていければ。と思ってます