花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

自分流の道具を作ろうと思うこの頃

こんにちは

この頃色々と自分で工作や手作りするための

道具を自分で作ってみようと考えています。

例えば金属の板を削って植物を取ったり

木材加工に使う縦に裂くためのマキリに似たものを、作ったりしました。

他にペットボトルロープなんかも作ってみたいです。

ペットボトルロープは、結構頑丈で束ねると人もぶら下がることが、出来るほどだと聞きます。

その他にppロープなんかも鎖結びにすると太くすれば車も引っ張ることが出来るそうです。

掃除で、使う物や趣味で使う物も道具を作りたいです。

それから家で日曜日料理で、コロッケを作ってみました。

結構上手く作れた方だと思います。

これを応用すればメンチカツも上手く作れる筈だと思います。

あと家で育てている野菜の成長が遅い気が、します。

余り日が当たらない場所なことや他の要因もあると考えています。

結構肌寒い時などが、あったりするせいもあるのかな。

BYウッチー