花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

アメリカ中間選挙、投票開始間近

こんにちは

 

アメリ中間選挙の投票が日本時間の今夜から始まるそうです。

 

バイデン大統領が最後の演説の会場に選んだのは、民主党支持層の多いメリーランド州の大学のキャンパス。情勢調査では「若い人の票が伸びれば、民主党に有利に働く」という分析が出ており、昨日、今日と2日続けて大学のキャンパスで投票を呼びかけていたそう。

 

一方、米メディアはトランプ前大統領が行っている演説の中で、2024年の大統領選への出馬について言及する可能性があると報じていて、注目されています。

 

前回の大統領選挙は、トランプ派と反トランプ派の争いのようなものに見え、バイデン氏本人に期待が寄せられていた訳ではないように思います。掲げた政策の多くを達成できていないバイデン大統領には厳しい状況だと思います