花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今週も始まりました(*´з`)

今日はいい天気です。寒いですけど...

最近天気がよくない日が続いている中、貴重な晴れの日でした。

明日はどうなるかな?天気は・・・

月曜日は休み明けがあったためしんどいです。今週金曜日まであるので聞いただけで憂鬱になりますが・・・しかし、トマトジュースを飲んで乗り切ろうと思います。

担当:赤色イレブン

 

今年は、本当に雪が多いです。

外に出るのがおっくうになりますが、動かないとどんどん体が硬くなっていくので、適度な運動を心がけていきたいと思います。

さっそく、少し体操をしてみましたが・・・、やはり硬かった。

お酢をとると体が柔らかくなると言いますね。

ちなみに今日のまかないは、わかめと玉ねぎの酢の物、サバのみぞれかけ、ミックスベジタブルのトマトスープでした。

食事と体操で、目指せ柔軟体質!!

 

担当:久しぶりだZ