自立訓練事業所 花きりんのブログ

滋賀の大津市にある自立訓練事業所での日常をつらつら 

台風一過

こんにちは!両津です。

今日は、初めての工場作業だったのが台風の影響で道が混雑して、行けなくなっ

てしまいました。仕事についていけるかと緊張していましたが、なくなってしまったので来週は必ず行きたいです。

工場作業に行けない代わりに、台風で建物などに被害が無かったかのチェックや、還元祭の食材決めをしました。還元祭は、初めてなのでどうなるのか楽しみです。

担当者 両津

 

こんにちは。

バスと電車で通所をしているのですが、バスと電車共に台風の影響で遅延し遅刻をしてしまいました。暴風雨域を脱出していたのでいつも通りに家を出てしまった事が、敗因です。

バスが時間通りに来ないと判明したときは、絶望のあまりパニックになりかけ、行く事を諦めかけました。が「いや、とりあえず歩けば駅に着く。駅に着いたら何とかなる。ここで休んだら今までと変わらないし。変わるために花きりん行くんじゃ。」と、思い直し、何とか30分遅刻で午後のプログラムに参加することができました。フォローいただいたスタッフと先輩方には感謝しかないです。

遅れている間に還元祭のメニューと食材が決まっていました。フルーツピザ押しをしていたのですが、ノーマルなピザになったようで少しだけ残念です。初めての還元祭ですが浮かれすぎることなく、画像付きで楽しい様子をご報告できればと思います。

担当:mino