花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

会得工夫

こんにちは!チェルシーです(^_^)

今の課題は普段のやっていることの精度を上げることはもちろんなのですが、普段やっていないこともいかに少ない回数で頭に落とし込むかです。

限度はあると思いますがそれに取り組むことに僕はすごく意味があると感じます。

例えうまくいかなかったとしてもその過程で試行錯誤することで、違う場面に活かせることが出てくるかもしれないからです。

失敗を恐れてやらないよりも、やった結果失敗して学ぶことの方がはるかに自分の成長につながるのはスタッフさんからよく言われていることなので、

ここは今後もしっかりと意識しながら仕事をやっていきたいです(>_<)

 

担当:チェルシー