花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-01から1日間の記事一覧

日々を過ごす中で感じたこと

こんにちは、dkです! 自粛期間ということもあり、自宅にて携帯からブログを書いております。 さて、緊急事態宣言が出て約ひと月がもう過ぎ去る頃ですがなかなかコロナ収束とは言い難い状況で自粛期間も延びそうです 仕方ないとは言え日々が苦痛に思えてくる…

野菜のメニューを考える

こんにちは!両津です! 今日は、野菜のメニューを決めていなかったのでいつも通りの卵焼きなどしか作れませんでした。 明日は野菜のメニューを1品でもいいので決めて作りたいです。担当者 両津

じゃ~ん!!

おひるごはん完成♡ 畑の野菜が変~身~!

まだある廃棄する家具

家の1階で、使っていたテレビを、置くためと色々収納していた家具です。古くなったので廃棄するために、解体してゴミ袋に、入れていっています。ドリルとハンマーを、使って解体しています。丸鋸が、あればもっと楽になるのだけれど。あと10袋ぐらいかもっと…

季節は変わり

こんにちは!!チェルシーです(^_^)久しぶりにブログ書きます。やっぱりコロナの影響で仕事が不安です。しかしそうも言ってられないので今は自分の出来ることをやるだけだと思っています。仕事は体力勝負でもあるのでGWの期間ウォーキングを集中して取り組み…

すくすく わさわさ

畑で穫れた野菜たち 間引いた野菜がこんなにどっさり!はつか大根がぷりぷり元気に育ちました。 今からおひるごはんを作ります^^ これが3人のおなかの中に・・・うひひ♡ Y♡

初めてのきんぴらごぼう!!!!(‘~’)

最近某放送局で「きょうの料理」を見まくっているA.H.です。今日の献立はきんぴらごぼうです。(^-^)放送できんぴらごぼうの作り方をちょうどやっていたので、初めて作ってみました。ちゃんとささがけで切り、形はちゃんとしていたのですが、ゴボウのグラムを…