花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

日々を過ごす中で感じたこと

こんにちは、dkです!

自粛期間ということもあり、自宅にて携帯からブログを書いております。

さて、緊急事態宣言が出て約ひと月がもう過ぎ去る頃ですがなかなかコロナ収束とは言い難い状況で自粛期間も延びそうです🤦

仕方ないとは言え日々が苦痛に思えてくる時もありますが、これは人類それぞれ、一人一人に課せられた課題なのだと思うと踏ん張れることができます。

当たり前やと思っていたことでも、それが当たり前となっていることは良くないとふと思いました。

今まで見向きもしなかったことや目を背けてたこと、日頃つい当たり前のようにただ過ごしていたつもりでもこの期間で、色々な事に気付き、考え、学ぶ日々です。

コロナウイルスが蔓延し、多くの感染者や犠牲者は出ていますが自分にとって人類にとって前へ進み新たな一歩を踏み出すきっかけの一つになるであろうと自分は推測しています。

今日は友人達とオンライン宅飲みをするのが楽しみです(笑)

明日の朝しっかり起きられる程度で済ませようとは思いますが…

自分の課題、身体や気持ちのコントロールをしつつ生活リズムを崩さずと継続して自分と向き合うこともしています。

継続すること、これがいかに大切なことなのか。そのことにも気付いた期間でした。