花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

とにかくイライラ

こんにちは、dkです

 

今日の担当は自分なので忘れないうちに書いておこうと思います。

タイトルの通り、最近イライラして毎日を過ごしています。

 

家の中での事、花きりんでの事、グループホームのこと、自分自身に対しての事、金銭管理及びお金の使い方に関してであったり、喫煙量が多く出費が嵩むこと、社会や人類に対して、将来や希望、夢もへったくれもないこと。かきつづってもとにかくきりがない。それほどに多くの事から刺激を受けストレスを感じ体調にも影響しています。

今は特にグループホームの件、花きりんと家の中での事、自分自身に対する事、ゲームが大きい要因であることは確かです。

上手く折り合いを付ける術を身に付けることが大切だと分かりつつなかなか見つけられず日々奮闘中です。

 

6月から就労移行に切り替わることも含め、元々花きりんを利用、通所する目的に向かい取り組んでいき少しでも早く進路を見つける、自分の適性を踏まえ自分の課題に向かい日々コツコツと取り組んでいくことを意識して、まずは遅刻せず毎日通っていけるようにしていく所存です。