花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-05から1日間の記事一覧

昼食を簡単に作ってみた

今日昼ごはんを、簡単に作って食べました。チキンライスが、あったのでそれに卵をかけてオムライスに、してみました。中々難しいです。それからなんだかお腹が、くだっていたのですが、大丈夫だと思います。BYウッチー

またまた暑い日。

こんばんは、dkです! 今日は割と暑い日でした。今日はゆっくり過ごしていました。 おかげで良い1日となりました。ゆったり過ごす日というのも自分は欲しいので気持ち的にも気楽に過ごせました。 明後日は久々に花きりんに通所することになっています! 今後…

半ドア派

皆さま、こんにちは。普段の私はこれといった趣味もなく、通勤で歩く以外運動もせず、一日中一人で家にいてもそれなりに楽しいインドア派です。今日もお気に入りだった古着を使って夏用マスク作りに勤しんでいました。最近歳のせいか食べたら食べた分だけ贅…

焼きうどん!!

こんにちは!両津です! 今日は、焼きうどんを作りました。 人参を切る時に薄く出来ていなくて炒める時のに時間がかかってしまったので適切な厚さで切れるようにどんどん練習して行こうと思います。担当者 両津

山伏(笑)

GWもあと2日…生活リズム、崩れていませんか?!今日は、午前中に山の中を縦走して、昼からは写経をしました! 縦走は敢えて人の少ない道を選びました。その方が修行になるので(笑) 写経するときも、耳栓をして電気も消して、し〜〜ん、とした中で集中して…

夜のウォーキングしてみます!!

こんにちは! 良い天気ですね〜、 お天気が良いとウォーキングをしたくなってしまうので今日も歩こうと思っています。 今日は、夜ウォーキングをはじめてみます。 明るい時間帯とは違う空気があるだろうと思うと楽しみです。 体力落さないように体調管理には…

筋トレの日だ!!!!!!٩(ˊωˋ*)و

こんにちは、脳が筋肉で出来ているA.H.です。(≧◡≦) 毎日の筋トレは逆に体を壊すので、一日おきぐらいでやっています。 今日は、その筋トレの日でいつもは自分の部屋でバーピーをやっていたのですが、ちょっとやる気がなくなってきたので、ベランダでやってみ…