花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

筋トレの日だ!!!!!!٩(ˊωˋ*)و

こんにちは、脳が筋肉で出来ているA.H.です。(≧◡≦) 

 

 

毎日の筋トレは逆に体を壊すので、一日おきぐらいでやっています。

 

今日は、その筋トレの日でいつもは自分の部屋でバーピーをやっていたのですが、ちょっとやる気がなくなってきたので、ベランダでやってみました。

そうすると案外はかどってしまい、20回ぐらいやりました。その後ちょっと休憩を挟んでのプラス10回。

やはり外での運動の方がはかどることに気づいてしまったので、今後の筋トレメニューがどうなるかは発展の余地があります。

 

その後外のウォーキングを一時間ほどした後に、家であらかじめ録画していた某放送局の「みんなで筋肉体操」をやってみました。

これがめちゃくちゃきつくて、完走できませんでした。(;´∀`) 

映像の中の人たちは、なんなくやっているように見えますが、これを実際試すとめちゃくちゃきつくて、特に「クイック7」系がきつかったです。

ただ、負荷が少ないトレーニング方法も一緒に教えてくれているので、それをしつつ完走できることを目標にしていきたいです。(`·ω·´) 

 

いずれは黒光りした逆三角形の上半身の自分を見せることが出来るかもしれません 

( *`ω´) ドヤァ 

 

 

では、その日を夢見てまた~~(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~