花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

我が家の律義者

我が家のねむの木のお話。

ねむの木は、夜になると葉を閉じて眠ります。でも室内で育てていると、陽の光があまり当たらないうえに夜は逆に明るかったりするので、不眠症にならないか、昼夜逆転しないかとあれこれ心配していたのですが・・・体内時計でも内蔵しているのか、毎日規則正しく日の入り前にはしっかり葉を閉じ、朝は9時すぎまでぐっすり眠る超ロングスリーパーで、小さな苗木がぐんぐん大きくなって、今は私の背丈を超えました。

そんな律義者とは正反対の私。GWが半分過ぎたというのに、いろんなことが一向にはかどりません。休み中に衣替えと窓掃除とシーツの交換をすると心に決めているのに、まだ衣替えの途中です。今日は花きりんに水やりしに行っただけで終わってしまいました。後半で巻き返しなるか?がんばれ、私!

                                    Y♡