花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-09から1日間の記事一覧

今日もやった家具の解体

今日も家具の解体作業をしました。結構分解して棚一つ分になりました。それから家の塀に、ある草も取っておかないといけないと思います。BYウッチー

タルタルソース!!

こんばんは!両津です! 今日は、冷凍のアジフライにかけるタルタルソースを作りました。 今回は、みじん切りにする時に細かくしすぎたりしてサイズがバラバラで、食感が変になってしまいました。 みじん切りをする時はサイズが合うようにやり過ぎないように…

お気に入りの場所

皆さま、こんにちは。土曜日の朝は、この先1週間分の食材を近くのスーパーに買い出しに行くのがルーチンです。午後からはあいにくの雨でしたが、気分転換のドライブがてらお気に入りの場所に行ってきました。↑メタセコイア並木季節ごとに移ろう美しさが魅力…

明日、雨が降りませんように!

こんにちは!! 今日の昼前まで40分間ウォーキングをしていました。 午後から雨の降りはじめる天気予報だったので、楽しんで歩いて来ました。 体力を落とさないためにもウォーキングは、 毎日したいので雨の日は家に閉じ込められている気分で退屈してしまい…

公園で筋トレ!!!!!

こんにちは、筋トレブームのA.H.です。 前は自分の家のベランダでバーピーをしていたのですが、今日は気分を変えるために公園でしてきました。 ベランダでは、気にせずマスクをしていなかったのですが、公園ではマスクをしての筋トレだったので、結構息がし…

写真初投稿

こんにちは、チェルシーです(>_