花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

色々作ったりしているこの頃

こんにちは

この所料理を、作って振る舞うようにしたりしました。

5月8日に家族揃って母の日の祝いに、たこ焼きとラタトゥユを作りました。

初めて薄切りの野菜を並べるラタトゥユをつくってみて自分で、まあまあの出来だと思いました。

本当はピロシキを、作るつもりだったのですが、油を使うため断念しました。

他にもプーティンも作りたいと考えています。

その他にも別のことで、アクリル毛糸のスポンジを、作ったり前花キリンで、話していたペットボトルロープなども作ったりしました。

それから家で育てている野菜なんですが、余り育っていないと感じています。

日光不足が1つの原因なのかも知れません。

鉢を買って土もちゃんと入れたはずなんですけど。

それと料理の話で、この頃牛刀が欲しいと感じています。

刃の幅が広いから肉だけじゃなく野菜のみじん切りにも使えるそうです。

それから100均の出刃庖丁も揃えておきたいです。

BYウッチー