花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

危機感の無さ

おはようございます、dkです!

コロナウイルスにより自粛期間が終わり制限が緩まったことにより危機感と言いますか少し緩んでると改めて思うことがありました。

この数日、外出している人や他府県ナンバーの車をよく見かけたり多くの車を見かけます。

気持ちはわかるのですが自分としては、我慢して欲しいと思うところです。

自分も我慢してるのに他の人は手前勝手に過ごしているように見えて腹ただしいからです。

今一度、しっかりと向き合うべきではないのかと思います。

海外はもちろんのこと、日本はこのままでは滅んでしまいます。政治家の方々も真摯に向き合っていただきたいものです。