花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

初めてのきんぴらごぼう!!!!(‘~’)

最近某放送局で「きょうの料理」を見まくっているA.H.です。

今日の献立はきんぴらごぼうです。(^-^)

放送できんぴらごぼうの作り方をちょうどやっていたので、初めて作ってみました。

ちゃんとささがけで切り、形はちゃんとしていたのですが、ゴボウのグラムを計るのを忘れてしまい、放送での味付け分量が参考にはならなかったが、味付けはほぼ適当でやりましたが案外上手く出来ました。

ただ、案外多くできてしまったため、消費するのに大変です。(。>д<)

今後も簡単に作れそうなものがあれば、作っていきたいと思います。

では、また~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆