花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-08から1日間の記事一覧

美味そ〜

ホームベーカリーで焼いた食パン!!

久しぶり

今日は娘が来てます! コロナの影響で学校に行けないけど、その分、宿題が山盛り出てるようで、今日は5時間もやってたそうです!6年生がそれだけ集中して出来るので、皆さんも頑張りましょう!

カレーうどん!!

こんにちは!両津です! 今日は、昨日の残りのカレーを使ってカレーうどんを作りました。 一日置かれたので辛さが少し収まってちょうどよくなっていました。 大好物なのでまた作りたいです。担当者 両津

反省・・・

こんにちは、チェルシーです(>_

中々終わらない解体作業

昨日アヤハディオで、買ってもらったセーバーソーです。これのおかげで解体作業が、めっちゃ楽です。木材や金属塩化ビニールのパイプなんかも切れたりするので重宝します。インパクトドライバーや、糸のこの機械などもあるといいのですが。BYウッチー

掃除の相棒(道具)紹介!!!

こんにちは、部屋の空気が清潔なA.H.です。 今日は、自分が普段使っている掃除道具の紹介をします。(*´∀`)相棒のこいつです まあ、ワイパーに雑巾をくっ付けたものですが、これにより天井や手の届かない壁まで掃除できる優れものです。(’-’*)♪いつもこの相…

こんにちは!! 今日も在宅訓練プログラムが続いているので 昼食に塩焼きそばを作ってました。 野菜を炒めている途中に玉ねぎを入れ忘れた事に気づいたので切って炒めました。 完成したら美味しかった事は嬉しかったです。 今日の夜もウォーキングをして体力…

凝り性の私たち

今日のサラメシ↓ 鮭のチーズホイル焼きと出し巻き卵、トマト野菜スープです。 ホイル焼きはじっくり時間をかけてこんがりとろーり、出し巻き卵は顆粒だしは使わず鰹と干ししいたけを煮出す出汁づくりから、スープは具材を細かく刻んで丁寧に煮込んでいます。…

乱れた生活リズム

こんにちは、dkです! ここ数日、生活リズムが乱れています。GW期間の後半で誘惑に負けてしまいました。 なかなか安定させるのは難しく、ルーティン化出来るもので対策を打っていくしかないのだろうとは思いますが自分自身が取り組むべきこともしつつ日々を…