花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

掃除の相棒(道具)紹介!!!

こんにちは、部屋の空気が清潔なA.H.です。


今日は、自分が普段使っている掃除道具の紹介をします。(*´∀`)

相棒のこいつです
f:id:hana-kirin:20200508154638j:plain

まあ、ワイパーに雑巾をくっ付けたものですが、これにより天井や手の届かない壁まで掃除できる優れものです。(’-’*)♪

いつもこの相棒と掃除をしているのですが、毎日掃除をしていても埃やゴミがくっつきます。

今までたまにしか部屋の掃除はしなかったのですが、この在宅訓練中は毎日掃除をしていて、これが習慣になりつつあります。
でも、部屋が清潔に保たれていると、気分良く過ごせると思うので、とてもいい習慣だと思います。

では、相棒の手入れをしつつ、また~( ^-^)ノ