花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

休日でも変わらず!!!!

こんにちは、休日でもやる事は変わらないA.H.です。

 

 

今日は土曜日で一応在宅訓練の予定からは外れているとは思うのですが、休みの日でも平日と変わらないことをしています。

 

今日は、雨が降っていますが、変わらずウォーキングをして、洗濯物も干し、料理も作り、午後は軽く部屋の掃除をしていました。

 

もちろん平日より若干緩めではいますが、やる事は変わっていませんでした。

つまりこれも習慣の力なのかもしれません。

 

いきなりですが、最近の悩みは、作り置き出来る料理を作りすぎて冷蔵庫がパンパンになっている事です。

自分が料理を始めたきっかけは、将来一人暮らしをする事を想定して、栄養バランスのいい食事を作るということでした。

ただ、毎日凝った料理を作るのは大変なので、大量に作り置き出来る食事を主に作ることを考えていました。

それを日々作っていったら、自分の家の冷蔵庫がパンパンになってしまったということです。

もちろん自分が作る料理だけでなく、母の作る料理も冷蔵庫に保存してあるので、今新しい食事を作るのが難しくなってしまいました。

なので最近考えているのは、自分の部屋に小さい冷蔵庫でも買おうかなと思っています。

色々作りたい料理はあるのですが、現状の冷蔵庫の惨状を考えて、だいぶセーブしている状態なので、やはり冷蔵庫は今の自分にとって、必須なのかもしれません。

 

まあ、こんな感じのことを日々考えながら、相変わらず過ごしています。

 

 

では、また~~~~