花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-19から1日間の記事一覧

とある猫の日常

皆さま、こんにちは。今日は同居している猫をご紹介します。小次郎♂11才。産まれてすぐに道端に捨てられていたところを、お向かいに住むゴローちゃん(犬)が散歩中に発見し、我が家で飼うことになりました。控えめでおとなしい性格で、毎日8才年下のツンデ…

暖房器具を片付けた今日

今日ホットカーペットを、片付けました。流石に今の時期は、使わないのでしまいました。掃除機をかけて収納しました。BYウッチー

和洋の競演

皆さんこんにちは。 先週数年ぶりにブログを書いてから、早くも三回目。 ブログの内容にも行き詰まりが見えてき・・・ません。 最近、気になっているのが、スマホのディスプレイ表面を保護するガラスコーティング。貼り付けるタイプは色々と使ってきましたが…

リサイクル!!

こんにちは!両津です! 今日は、リサイクルの為に牛乳パックを切ってまとめました。 溜まってきたら、いつもしていることですが他の物でもそのまま捨てるのは勿体ないので、何かに使えないかを考えてから捨てようと思います。 担当者 両津

毎日の記録をノートに取る!!!!

こんにちは、3種類ぐらいのノートを活用しているA.H.です。 前からなのですが、日々の記録をノートに書き続けてきました。 今、記録を取っている項目は、①今朝起きたときの睡眠状態や②朝夕の体温、③筋トレをしたか、④体重などを記録しています。 さらに以前…

疲れが体調に現れ苦境な日々

こんにちは!! 昨日、とても楽しみにしていたお豆腐屋の移動販売車が来なかったので残念でした。 また、買いに行こうと思ってます。 この1週間くらい時々、頭痛がします。 痛みがよく起こり困っています。 でも、時間は過ぎて行く一方なので出来る事を探し…

弱さ

こんにちは、dkです。 ここ数日の自分を振り返り、自分が取り組むことを自分で認識しだしています 誘惑に負けないこと、自分にとって第一に向き合うべき課題ではありますが人一倍の努力を求められることが嫌だと思っている自分が居ます とはいえ、自分自身の…