花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-29から1日間の記事一覧

サラメシ〜最終回〜

↓今日のサラメシ最終回 ~カレー、畑のスナップエンドウ、自家製ぬか漬け、畑の大葉の梅みそ~ 皆さま、こんばんは。 来月からは、感染を防止しながらコロナウイルスと共存していく新しいフェーズ(段階)です。 私がコロナの影響を受けたなと思うのは、感染…

一旦終了!!

こんにちは!両津です! 今日で、在宅訓練が一旦終了して来月から花きりんに通所になります。 来月は、まだ短縮になりますが施設外就労のプログラムが、再開した時にブランクで色々と、やらかさない様に少しずつ感覚を取り戻して行こうと思います。 担当者 …

雨降りのスタートなのか‼️

こんにちは!! 今日の帰り道は夏のような日差しを浴びて帰りました。 プログラム中は日陰にいたので太陽の日差しがこんなに暑いとは思いませんでした。 来月のスタートは、お天気に恵まれないみたいなのでテンション下がりそうです。 何をするにも絶対に良…

とりあえず最後の在宅訓練!!!

こんにちは、A.H.です。 タイトルの通り今日が最後の在宅訓練で、来月の6月から花キリンへの通所が始まります。 まだ、短縮での活動が続くようですが、再来月ぐらいから施設外就労も始まるみたいですが、この状況なのでまだはっきりとはわかりません。 施設…

おはようございます、dkです! 昨日ブログを書き忘れてしまいました 昨日は短い時間とはいえども、久々にプログラムで作業をして身体を動かし、頭も働かせました。 思いの外自分の役割は果たせた気がしていて良く眠れたのでよかったです。 障子の張り替えを…

初めてやった作業

昨日初めて障子の張り替えをやりました。それからまた網戸の張り替えもやると思います。BYウッチー