花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

サラメシ〜最終回〜

↓今日のサラメシ最終回

f:id:hana-kirin:20200529175153j:plain

~カレー、畑のスナップエンドウ、自家製ぬか漬け、畑の大葉の梅みそ~

皆さま、こんばんは。

来月からは、感染を防止しながらコロナウイルスと共存していく新しいフェーズ(段階)です。

私がコロナの影響を受けたなと思うのは、感染拡大防止のため、公共交通機関での通勤から車通勤に変わったくらいです。

徒歩、バス、京阪、JRを乗り換えて往復3時間かかっていた通勤時間が半分に短縮されたうえに、スーパーや薬局をハシゴできたり、大声で歌いながら通勤できるというメリットがありました(笑)。

ちょっとした変化もメリットを探しながら前向きに捉えていこうと思います!

今日は何時間見ていても飽きないかけがえのないものに出会いました。ここには載せられないので、かわりにうちのツンデレメス猫の写真を載せておきます。

f:id:hana-kirin:20200529211603j:plain

担当:U