花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

第二波はそう遠くない

おはようございます、dkです。

明後日から花きりんへの通所が再開しますが世間では自粛ムードから一転、密になりそこでまた感染がひろまりつつあるという状況にあります。

言わせてもらうのであればとにかく迷惑極まりないということ、この一言に尽きます。

自分はしっかり対策と予防を欠かさないようにしたいです。とはいえ、正直どこまでの範囲のラインが良くて悪いのかというより具体的なラインが自分も、他の人達も見えてないのかもしれません。

考えられるのだから、そこまで頭を使わずとも理解できるんじゃないのかなと。そう思うところではありますが。

自分がやるべきこととかはやるものの、やはりおかしい事や間違っていたり気に食わないことというものは納得がいかないというか釈然としない。自分はそう思ってます。

今それぞれに求められていること、それは現実を受けいれ新たな選択肢を持つこと、前へと進み進化をして変わっていくことなのではないでしょうか。