花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2021-08-27から1日間の記事一覧

平和な日々を取り戻せ

こんばんは、またはこんにちは、もしくはおはようございます。Sです。 さて、この度モデルナ製のワクチンへの異物混入が取り沙汰されてしまいましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 摂取人数はおよそ1万人、摂取日はすべて合わせて8/13~8/25、会場は東…

決して他人事では無いと思う

こんにちはアフガニスタンで、自爆テロがあったとニュースでやっていました。こういうテロ行為は、海外のものだけではなく現在の日本でもありうるものだと考えています。海外との交流や今もあるアメリカの米軍基地などの関係などからそう思っています。地震…

今の幸せってあって当然じゃない

こんにちは、Hです 今日から緊急事態宣言発令となり、花きりんで世界のニュース発表予定していたニュースの話について思ってた事を在宅訓練でします。 アフガニスタンの難民の方へ、エアビーアンドビーは、2万人分の仮住居を無償提供をしている事先週までに1…

タリバン何故日本人が必要か!!

こんにちは!両津です! 滋賀県に緊急事態宣言が出たので、花きりんでの活動が午前のみになり、午後はニュースを調べて自分なりにまとめてブログに書く訓練をする事になりました。 自分はまとめるのが苦手なので、頑張って取り組んで行こうと思います。 今回…

女性の権利について

こんにちはTです 今日から滋賀県に緊急事態宣言が発令されましたが、花きりんでも午前まででプログラムを終えて、午後からは世の中のニュースを自分なりにまとめ上げてブログに書く在宅訓練が始まりました 自分は世の中にある様々なニュースから、今回はG20…

SDGsの取組み

こんにちは、kです SDGsの取り組みで、空き缶のリサイクルを行っています空き缶にペイントをしたものに多肉植物を植えて、販売するという取り組みです多肉植物は、種類によっては葉っぱ一枚から増殖し、どんどん増えていきます 水分や栄養をそれ程必要とせず…