花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2021-08-31から1日間の記事一覧

東京株

こんにちは、Sです。 今回はコロナ関連のニュースをお届けします。 30日、東京医科歯科大学のグループが感染力の強い変異ウイルス「デルタ株」について、新たな変異があるウイルスが国内で初めて検出されたと発表しました。この変異は世界ではまだ僅か8例し…

マネーロンダリング対策!!

こんにちは!両津です! 今回は、各国のマネーロンダリング対策を評価する国際機関FATF「金融活動作業部会」が発表した調査報告書で日本が実質不合格である「重点フォローアップ国」と判断された事についてです。 報告書では、改善点で地方の銀行など規模が…

面接行って来ました。

こんばんは♪Hです 今日、面接へ行って来ました。 日頃のシュミレーションが効果があり、思った以上に落ち着いて面接を終える事が出来て今、一安心してます。 自分の完成度は、50%〜60%と良くもなく悪くもなくです。 向かう途中に、電車とバスの中で、頭の中…

難しい問題

こんにちはTです 今回はイスラエルで新型コロナの三回目のワクチン接種が進められている話題などを調べました イスラエルは今年の春頃にはワクチン接種がすごい速度で進んでいましたが、デルタ株が蔓延して早期にワクチン接種を終えた人の感染が広がっている…

交差接種

こんばんは、guyです。8/30(月) 日本のニュース8/29(日) ワクチン接種担当の河野氏が「交差接 種」を検討していると明らかにされま した。 交差接種とは、1回目と2回目で違うメ ーカーのワクチンを打つことで、アス トラゼネカ社製を1回目に打つことが 認め…