花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2022-07-15から1日間の記事一覧

一人で複数台梱包!!

こんにちは!両津です! 今回も職場の事について書こうと思います。 今週初めて一人で2台の梱包に挑戦しました。 出来るか少し不安を感じましたが、出来ると思って前に教えてもらった事を思い出しながらやって見たら何とか梱包出来ました。 しかし時間が1台…

円安、どこまで行く??

こんばんは!チャリ通の爺です!インドネシアのバリ島で、G20財務省・中央銀行総裁会議が今日から始まりました!一昨日のアメリカ消費者物価指数が発表され、約40年ぶりの上昇率(9.1%)だったことを受け、あわや1ドル140円に届こうかという勢いで円安が進みま…

東京電力の経営再建について

こんにちはTです 今回は東京電力の経営再建があまりうまくいっていないとされる話題について書きます 東京電力は現在、2011年の東日本大震災後の福島第一原発事故で巨額の賠償責任を負っており、2012年には実質国有化されているようです 福島第一原発事故の…